2016年06月

ニューバランス RC700 を衝動買いしてみた。

暑かったり、ジメジメしてたり、雨降ってたり。。。

秋にはフルマラソン3つ申込みしちゃってるのに、
走る気を削ぐ天候が続く。。。

梅雨が明けたら明けたで、一層暑くなり、ますます走る意欲を
削いでいくことだろう。

ということで、新しいランニングシューズを買って、
モチベーションUP!!

というか、電車とかで退屈しのぎにamazon見てると
欲しくなっちゃうんだよね。

amazonは危険だ。
物欲が刺激されてしまう。。。


で、まだ前に買ったランニングシューズ
駄目になったわけでも無いのに
買ってしまった。。。

ニューバランス RC700 B3 2E ** ブラック×レッド 26.5【Mens】

HPに出てる重さも190gと軽い。

実際、今まで履いてたアディゼロジャパンブースト2より
感覚的にも軽いのが分かる。

通気性は、ジャパンブースト2の方がイイかな。
でも、コレもまあまあ。

軽量になってるのでソールのペラペラ感はより感じる。

そして履くときは今までので一番スルッと入る気がする。
ヒモの絞め加減だけかもしれないけど。。。


履き心地、走り心地自体は、総じてあんまり差を感じない。

繊細な感覚は持ち合わせていないのと、
そこまでの走力レベルに達していないため、
気付かないだけかもしれないが。



ちなみに今までに買った3つのサイズは


ニューバランスRC700が26.5cm
アディゼロジャパンブースト2が27.5cm
アシックスNEWYORK2が27.0cm

見事にバラバラ。

適当に買ってるのか、はたまた各社寸法が違うのか。







マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村

DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55 を買ってみた

マラソン大会とかに行ったとき、
会場で座れる場所が無くて困る時が度々。。。

芝生とか縁石でもあればまだいいんだけど、
それすらない場合も。

軽~い椅子無いかな~と、探して購入。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ウルトラライトチェア C1-55 超々ジュラルミンに改良版

369g。軽いっす。バッグに入れても、重さをほとんど感じない。
DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55 座る部分






DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55 座る部分閉じた状態DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55 足部分







大きさはこのくらい。
DOPPELGANGERウルトラライトチェアC1-55 大きさ1.5とか2.0のペットボトルより
ちょっと長いくらい。





座った感じは、四隅の金属が多少ゴツゴツするものの
ずーっと座るもんでもないので許容範囲内。

とにかく軽いので、ちょっとした外出先へ持参に便利です。







マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村

ASUS TransBook T100HA を買ってみた

普段ノートパソコンって身軽に感じるけど、

仕事でノートパソコンをカバンに入れて
持ち運ぶとなると、結構重い。

iPadじゃなんだか、片手落ちな感じだし。。。


で、物欲がムラムラしてきて、ポチり。

【Amazon.co.jp 限定】 ASUS ノートブック TransBook T100HA ( WIN10 Home 64Bit / インテル Atom x5-Z8500 / 10.1インチワイド / 4G / 64G / ホワイト / office mobile ) T100HA-FU026T

amazon限定のだと、officeも付いてるから、仕事にも使えるし、
2Gが4Gになってるのは、よく知らんけど、いいんじゃないかと。

で、届きました。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 箱






開封。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 開封開けるときってワクワクするよね。

色はグレー。




中身はこれだけ。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 中身本体と充電器とケーブルと
薄っぺらな説明書。

簡素でよろしい。



キーボード。
ASUS ノートブック TransBook T100HA キーボード質感もオイラの感覚では
全然良い。





届いてしばらく使ってみて、特に不自由なく使える。

家のノートパソコンはwindows10にはしてないので
初めてWindows10だったけど、いいんじゃないのと思えてきた。

micro HDMI でプロジェクターにも繋げたので、
一通り仕事にも使えそう。

へヴィに使いこなす人には知らんけど、
フツーに使うにはとてもいいのでは。。。安いし。

amazonのカスタマーレビューには不具合等の酷評が
散見されたので躊躇したけど、価格.comでは評価も高かったし。

今んところ、不具合とかそんなことは自分のには無いです。

ついでに買ったマウス。
もー面倒なので、amazonのランキング一位のをポチり。

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

小さい。安い。充分。そんな感じ。







千葉県船橋市 ブログランキングへ

にほんブログ村

ローストビーフ星

千葉ニューのジョイフル本田のフードコートに新しく出来た
ローストビーフ星
201606_roastbeef_hoshi260












見かけたこと無い店だったので、食べてみた。

OPENしたてのためか、店員さんは多いものの
オーダー受けるのも、盛り付けるのも、レジも
手際が滅茶苦茶で、オペレーションはちょーイマイチ。

慣れてきたら良くなるんだろうか。
ヒトゴトながら、心配してしまうレベル。。。

並と大盛。
ジョイフル本田 ローストビーフ星どっちが大盛だっけ。

左側だったかな、
分かんない。。。




薄いけど、ローストビーフがイッパイ載ってる。

見た目はビミョーだけど、まあまあ美味しい。


でもね、
これって、スーパーでローストビーフ買ってきて、
黄身とヨーグルト垂らしたら、
ウチで出来ちゃうんじゃ。。。


いやいや、きっとタレが違うんでしょう~。







千葉県船橋市 ブログランキングへ

にほんブログ村
タグクラウド
BLOG RANKING
ブログ村
アクセスカウンター

    JogNote
    アンケート
    広告
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    amazon
    • ライブドアブログ