手賀沼でタッパーにゲットした水生生物たち。

やつらを飼育するため、
帰りにジョイフル本田へ。

前の仁衛門島の海水魚達と違って、
今度は、淡水魚なので、ちょっとは生きるかな?と
水槽を買おうかと見に行く。

さすが!ジョイほん!!

水槽セット980円!!

大丈夫なのか?と思いつつ
まあ、どんだけ魚達も生きるか分かんないし、
安くてちょうどいいので即決。
水槽セット1水槽セット2





水槽だけじゃなく、
ポンプも付いてる。
あと、おまけの水草レプリカ、試供品の餌など。水槽の蓋も付いてる。

家についたら、早速設置。

タッパーの中身は大丈夫か・・・。
うーん、大丈夫じゃなーい。

半分くらいは、昇天。

残りを水槽へ。

やってる間も、小魚達はどんどん
動かなくなっていく。

息子いわく、寝てるんだよ。

いや、死んでるって。。。

死を受け入れない息子。

結局、小魚4~5匹、ヒメゲンゴロウ3匹、アマガエル1匹。
小魚は多分クチボソ。一匹だけなんか違うっぽいけど何だが分かんない。
ヒメゲンゴロウ&クチボソヒメゲンゴロウ





ヒメゲンゴロウはチョコマカ動き回る。
お尻にプク~っと空気がくっついてる。まあ、見てて飽きない。

小魚は、みるみる減って、3匹に。
20匹くらい居たのにね。。。
てか、死骸もない??

ヒメゲンゴロウさん、食ってます??


しばらく眺めてて、
カミさんが「エビは?」

・・・

そういえば、2匹タッパーに入れたよね~。

食われたのか?死んでたのか?
もう、流しちゃったので分からず。。。

アマガエル1アマガエル2




アマガエルはキレイな緑色で
かわいらしい。
飛び跳ね、脱走しようと奮闘中。






千葉県船橋市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌ケ谷情報へ
にほんブログ村