連日に渡ってつれ帰った仲間たち。
水槽も賑やかになりました。
手賀沼の仲間たちの賑わい







まずは、小魚たち。
小魚1クチボソ小魚2なにかわかんない






クチボソ以外は何の種類か分からない。
動き回っているので、写真もよく撮れないし、数も数えらんない。
多分、前の3匹と合わせて14匹。


次にエビとザリガニ。
スジエビ?奥の方にザリガニ






エビはどうやらスジエビっていうものらしい。
こいつ、結構、泳ぎまわる。
さらに、すごい跳躍力で飛び跳ねる。蓋があって良かった。
蓋が無かったら、全部出て行ってしまうと思う。
多分、当初10匹。今9匹。

ザリガニは一緒に入れて大丈夫かなーと思ってたけど、
今のところは、おとなしくして、隅っこに隠れている。
出てこないので、写真もビミョウ。


で、一生懸命、写真撮ってたら、
前日からの住人、ヒメゲンゴロウさん、
ヒメゲンゴロウがエビを捕食






珍しく、水面近くにいるな~と思いきや、


エビ喰っとる!


写真ではよく分からないが、
バクバク喰ってる。ちょいグロ。。。

やっぱり、ヒメゲンゴロウ、
昨日から、小魚も喰っていやがったな。

名前のかわいらしさに騙されちゃダメだ。

オタマジャクシの方に移してやろうかなとも思ったが
まあ、死骸の処理もしそうだし、もう少し様子を見よう。





千葉県船橋市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌ケ谷情報へ
にほんブログ村