思い立ったら、待てない!

ネットで、にわか知識をつけて、早速、スポーツデポへ。

おおー色々あるじゃ~ん。
楽しそうじゃーん。

コールマンのテントが広げられてた。
Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX3 [4~6人用] 170T15550J
広いじゃーん。


最初に見てたのは、サウスフィールドのコレ。
サウスフィールド ドームテント (SF0507CD) (4~5人用)
スポーツデポのプライベートブランド。
9,990円!安い。

おおーこれなら、超~宿泊費浮くんじゃん。

でも、見てるとだんだんイイのが欲しくなる。。。

で、その後、色々スポーツ用品店やネットを見た挙句、2択に。

選択肢①
サウスフィールド ドームテント (SF0504CD) (4~6人用)
18,900円。アマゾンでも、スポーツデポでも値段一緒。
3.0m×3.0m
9,900円のより、耐水性等、色々性能アップ。
フライの天井にも熱が逃げる穴があいてる。
前室も広い。
サウスフィールドなら、どれも安いので揃えることもできそう。

選択肢②
3823766_1







ウールリッチ キャノピーワイド270

19,899円。
どうもスポーツゼビオだけで売ってるプライベートブランド?
アメリカのファッションブランド?

アマゾンじゃ売ってない。
色がちょっとさわやか?
2.7m×2.7m
ひとまわり少し小さくなるけど、ほぼ同等。
フライの天井に穴は無いけど、4面に大きなメッシュが魅力。
ヒツジのマークもかわいらしい。

どうせなら、タープも買いたい。

でも、ウールリッチのは1万円弱、高いなー。
サウスフィールドのは4000円弱であるのに。

結局見た目で、ウールリッチに決め、タープは保留。

買った後、重大な事実が。。。

ヒツジのマークじゃ無い。
image2





ネットや、ゼビオに飾ってあるのは
ヒツジのマーク付きだったのに。。。

ちょっとショック!

まあ、しょーがないか。


帰りがけに、公園に立ち寄り、
組み立てられるか、予行練習!
1375599812264


結構おもいなぁ~。





んで、
1375601405228
とりあえず
インナーの組み立て

できました。



なんとかなりそーじゃん。
だいぶ蚊に喰われたけど・・・。

色々、見に行って、あれこれ選んで、購入して
オジサン的にはもう8割方満足!

こういうのってアレコレ選んでるときが一番
たのしーかも。






ファミリーキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村