勢いで10kmとハーフマラソンにエントリーしてしまった。

むか~し、買ったよく分かんないシューズじゃなくて
新しいランニングシューズ買わなきゃ!と。

まずはカッコからである。

アシックスが日本人にはあってるって知り合いから聞いた。
ただそれだけ。

よーし、アシックスにするか。

アシックスHPやアマゾンで下調べ。

ランニングシューズってこんなに種類あるのね。
目移りするな。。。

なんとなく、初級者~中級者風で、いちばん万人受けしてそうな
これを、ターゲットに。

[アシックス] asics GT-2000 NEW YORK

まあ、3連休行くところもないので、
酒々井プレミアム・アウトレットにでも
行ってみるかと。。。

途中で、印西のSPORTS DEPOにも寄ってみる。

30%OFF!安いじゃねーか!ぐらつく!!
酒々井アウトレット行かなくてもいいんじゃないの。

アマゾンより1000円以上安いし。

うーん。

でもとりあえず、酒々井アウトレット、行ったことないし、
いってみるかとSPORTS DEPOを後にする。


酒々井アウトレット近いね。馬込沢から下道でも1時間あれば着くよ。

周辺に飯を食べれるところはあんまり無さそう、
周辺の風景、現地の雰囲気は「あみアウトレット」とうりふたつ。
つくりもソックリだし、
息子も「牛久大仏はどこ?」とか言ってる。。。
デジャブ。。。

中に入ると飲食店はあちこち行列。。。
なんか、
ポップコーンが有名らしく、行列は1時間半待ち。

えっ!ポップコーンでしょ。
そんなに並んで食うもんなの?
ポップコーン、食ったこと無いの・・・?

どんだけ美味しいのか知らないので、
これ以上は控えますが。。。

スゲーですな。。。さぞかし美味なのでしょう~。

で、アシックス店舗へ。

正直、アウトレットってあんまり期待していなかったんだけど、

2点購入で30%OFF! 3点購入で40%OFF!!
しかもアウトレット価格から。

おお~、安い。合わせて息子のシューズ、Tシャツも買って40%OFF。
全部あわせてもSPORTS DEPOより安い!!
9/23までの限定らしいのだけれど。

アウトレットを今まで色眼鏡で見てきた自分としては、
こんなにお買い得と思えたのは初めて。


普段、革靴は26cm、時には25.5cmでも大丈夫なんだけど、
試着?試履?したら27cmがちょうどいい。

やっぱり試し履きしないと分かんないもんだね。

夜、早速おニューのシューズで、ちょろっと走ってみる。

ふーん。。。

まだ、その効果は実感できず。

まあ、物欲は満たされたのでいいか。。。







マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村