2か月前、
毎朝、通勤途中で1年間買い続けた自販機から、ピコピコと電子音が・・・!

自販機のスロット?が当たって、もう一本。
慌てて押したので、好みで無い、ジュースを押してしまった。

そして今日、再び、当たり!!!

今日は、落ち着いてボタン押せました。

いや~、当たるんだね、自販機。
あんなのインチキだと思ってた。

でも、同時に2本もいらないよね。。。
嬉しさ半分。 コレどーすんの?半分。


で、今晩はオリオン座流星群が、見頃だという。
早速、外に出て空を見上げてみた。


分厚い雲に覆われていた・・・。


ふーん。

まあ、別にいいや。

てか、最近、何とか流星群って多くない?
そのたんびに何年に一度のとかいってさぁ。

そんで、オリオン座は今、危機にある。
オリオン座の大事な一角を担う、ベテルギウスが
そのうち、無くなっちゃうらしい。
オリオン座












大変だ。
空を見上げて判別つく唯一の星座なのに。。。

そのベテルギウス、超デカイ!
ベテルギウス


太陽、豆粒以下じゃん。。。




このベテルギウス、
超新星爆発を起こすだとか、
爆発すると、太陽くらい明るくなり、
太陽が2つあるような状態が数カ月続くだとか、
いろいろ憶測されてる。

ちょっとワクワクしつつも、宇宙っておっかね~な~。





千葉県船橋市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村