今日は第26回春日部大凧マラソン。

東武アーバンパークラインで現地へ。
南桜井駅から歩き、会場の庄和総合公園へ到着。
大凧マラソン会場に到着

目の前は国道16号。




庄和総合公園の大凧の看板
この大凧の看板の横が、ハーフのスタート地点。
国道16号を横切る感じ。

天気もよく、気温もまだ上昇してない。
風も少し吹いてて気持ちいい。





大凧マラソン、ウジャウジャ自分の並ぶところは?~っと。

自己申告の予想タイムから
ゼッケンのアルファベット順で
ランク分けされてるらしい。

Fなんだけど~?

って、一番後ろじゃん!

皆さん、早いのね。。。

スタート地点が見えない。。。
スタートしたけどピクリともしない
そして、スタートの号砲が鳴っても、
ピクリともしない。



まあ、しょうがないけど、
大凧の看板のスタート地点に来るまで
5分くらいかかった。。。

まあ、順調にスロースタート。
後ろからなので、抜かれるより抜くことの方が多く、精神的にもいい。
難関の踏切も電車が行った後のようで、無事クリア。

と思ったら、このマラソン、
ホントの難関は給水所でした。

広くない道路に給水所があり、
すごい人だかり。。。

給水はイイヤと思っても、立ち止まって飲んでる人が多数で、
行く手を阻む。。。

通れね~~~。

ほとんどの給水所がそんな感じ。
うーん、なんとかなんないのかな~。


で、転んだ!!!

給水所カンケーないんだけど、
ひとりでスッコーンとやっちゃいました。

まさか自分が。。。

手や足は大丈夫だったのに、顔と肩を擦りむける。

受身出来てね~。

やっぱりオッサンなのねと改めて自覚。。。

そして江戸川の河川敷。
広々景色が拡がって、セスナ機やグライダーが飛んでいる。

気持ちいいのだが、延々と続くのが見える果てしなさがタマラナイ。

そんな河川敷を通過した終盤、もう残り5㎞も切っている。

なのに、「歩きて~!」。

もう足がいうことを聞かなくなってきた。
銚子半島ハーフマラソンの時と同じだ。
そして「なんで俺走ってんだろ?」と、ダークサイドへ。

銚子の時より良かったのは、
春日部大凧マラソンの方が平坦コースだったこと。

なんとか歩かずにゴール。
ゴール手前のワッカ






タイムは~っと、
あらら、歩いた銚子の時とほぼ同じタイム。

残念。。。

参加賞のタオルとケータイストラップ。
大凧マラソンのタオル大凧マラソンのストラップ






大会イメージキャラクター「ふじたこくん」。

ビミョウ~。
どーしましょーねぇ~。







マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村