先週、GW後半、君津のイレブンオートキャンプパークへ。
三回目のキャンプにして、初の千葉県内。

GWだし、房総方面への道も混んでるだろうな~と
早めに家を出たものの、予想に反して高速も順調。
あっという間に到着。
天気悪いからか。。。

キャンプ場へのチェックインの時間までまだかなりの時間が。

とりあえず近くの久留里城へ。
久留里城の途中
途中の山腹からの景色。







久留里城天守閣が見えてきた。
久留里城天守閣1








ばーん!
久留里城天守閣2ちいさい・・・。

初めて見たときの
「こんなに小さいの?」という衝撃は
鎌ヶ谷大仏と肩を並べるレベル。

まあ、それでも立派ですけど。。。


で、雨が降らずに済んだのはここまで。。。
その後、どしゃぶり・・・。

で、イレブンオートキャンプパークに到着。
イレブンオートキャンプ場の入口








あれだけ降った割には区画内の水捌けは良さそう。
少し雨が止んだタイミングでそそくさと設営。
イレブンオート設営とはいえ、
もう組立て方も、忘れてる。。。

そうそう、ココのキャンプ場を
選んだのは、ネットで見比べたら、
一区画あたり120㎡と広いから。
(うちの敷地より広いじゃねーか!)

実際、適当な設営しても広かった、と思う。
また、各区画に樹木があり、隣り区画との間には
植栽で間仕切りされてるので視線も気にならない。

GWなのでこの雨の中でもほとんどの区画が埋まってるけど、
プライベート感はある感じ。

混んでるキャンプ場は初めてなので、周辺の区画をキョロキョロ探索。
コールマンも多いけど、スノーピークの人も多く、
他にも色々なテントがあって面白い。

皆、装備やグッズも充実していて、スゴイなぁ~。
まるでキャンプの見本市だ。

「はは~ん、ロープってああやって結ぶのね」と人のを見て今更学習。
勉強になります。。。

今回、買い足したもの。
折りたたみテーブル折り畳みのテーブル。

1000円くらいで安い。
折り畳むとチェアーより小さいし、
軽いので持ち運びも楽だ。




翌日。
相変わらず天気は微妙。
おびつ川キャンプ場近くのおびつ川へ。

ん~、あんまり近くなかった。。。
キャンプ場から山を降りる感じなので
帰りがキツイ。




ホンモロコの釣堀。
ホンモロコ釣堀指くらいの小魚が釣れる。

お手軽。






天気も良くないし、寒いので撤収。

まあ、雨だったのでなんともあれだが、いいキャンプ場だと思う。
いろいろ整ってるし、場内も周辺もまあ揃ってるし、
虫もほとんどいなかったなぁ~。時期がまだなのかも知れないけど。


帰りに富津岬へ。
富津岬の先端の展望台
岬の先端にあった、展望台。

登ってみる。





岬の先端。
富津岬先端富津岬の陸地側








風が超強くて、コワい。






オートキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村