5月の3週連続マラソン参加、第三弾。
軽井沢ハーフマラソン2014 第29回ロードレースin軽井沢

初の遠方でのマラソン大会。
前泊で、安上がりに「旅籠屋」を利用。
土禁なのね。
浴室やトイレが部屋の奥にあるという変わった間取り。

ろくに下調べせずに来たので行きあたりばったりに
夕飯を探す。
なんかどこも敷居が高そうで、迂闊に入りづらい。。。

ハンバーガーの看板を見っけ。
オシャレそうなハワイアン・ダイナー、「F.O.G.DINERF.O.G.DINER

テーブル席のほかに、ローソファも。
あー、寝ちゃいそう~。







いちばんオーソドックスなハンバーガー、「F.O.G.バーガー」。
FOGバーガー1FOGバーガー2








でかい。信州黒毛和牛100%だって。
良く分かんないけど、肉ウマー。


オニオングラタンスープ。
オニオングラタンスープ熱ウマー。








チーズロコモコ。
チーズロコモココレも肉ウマー。
けど、なんかトロピカルなソースが。。。

フルーティーな甘いタレ。
まあ、ハワイアンなんでしょう。

ハワイ行ったこと無いけど。。。


さて、マラソン当日。
BlogPaintちょっと寒いけど、
走ったらちょうど良さそう。

いい天気。

遠くに浅間山。



ポジションは後ろの方。
軽井沢ハーフのスタート前の整列オレンジだらけ。

どうせスタートしてもすぐには
動けなそうだし、
並んでる間に、新幹線来ないかな~。



長野新幹線キタ~。
長野新幹線きたーでも新型じゃなかった。

新型が見たかったな~。





軽井沢ハーフのコースは、新緑の木陰の中を走れて、
涼しく、とても気持ちがいい。
コースの半分以上が木陰じゃないかな。

こりゃ2時間切れるかな?

途中では給水のほかに、
イチゴやバナナ、チョコレートまで。。。

でも、今までのハーフと同様、
15km過ぎたあたりから、ガス欠。。。

前半、調子こいてたおかげで、
前に進まないわ、抜かれまくりで、
ダークサイドに。
「なんで俺、走ってんだろ~」

結局、2時間切れず。。。

完走者にはフィニッシャータオル。
軽井沢ハーフのフィニッシャータオルこれはオレンジじゃないのね。








ちなみにカミサンが撮ってた一位の人のゴール風景。
ハーフ1位のひと
早いのぉ~。







マラソン後、軽井沢駅の隙間から新型新幹線をパシャリ。
新型新幹線








帰りがけ、「星野エリア」を覗き見。
星野エリア1星野エリア2








こんなとこでゆっくりしたいな~。と思いつつ、

実際にワイン片手に、優雅にゆっくりしてる人達って、
どんな身分の人なんだろう?と下衆な疑問が。。。

いいな~。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村