高ソメキャンプ場への道中。

雨は降ったり止んだり。
でも、道路と並走する、梓川は濁流。。。
梓川ものすごい轟音と水しぶき。

落ちたら、助からないな。。。

ほんとは野麦峠も行きたかったけど
大雨のため、通行止め。



崖くずれ片側通行規制。

崖くずれてます。。。






で、ようやく到着。

管理棟でチェックイン。
高ソメキャンプ場管理棟「こんな天気ですけど、
 2泊で大丈夫ですか?」

ココまで来ちゃって、
帰る訳にもいかないです。。。



でも、こんな天気なので、いくつかキャンセルが出たので、
区画は選ばせてくれた。
思ってたより、どの区画も広く感じた。
雨もすごかったので、どこからどこまでが区切りなのか
よく分かんなかったけど。。。

「ゴミ捨ては気を付けてください。
夕方5時から翌朝9時までは閉めますので。」

ちゃんとルールは守りますよ。と思ったら、
受付の人が指をさす。
熊注意1熊注意2








『出たんですね・・・。』

前日に熊がゴミ捨て場をアサっていたらしい。。。


いるのかよー!


まあ、それより大雨の中、テント設営しなきゃ。
びしょびしょになりながら速攻で設営。
テントとスクリーンタープ設営ドッキング







スクリーンタープ、実戦初登板。
こんな雨のなか、
スクリーンタープ買っといて良かったと思う一方、
初回からグチョグチョかぁ~、仕舞うの大変だな~という思いで複雑。。。

白樺がキレイこのキャンプ場、
涼しいし、
白樺で囲まれて
とても良い雰囲気。

天気がなぁ~。

また、星空見れないや。
折角、天文台もあるのに。。。

釣りも諦め。
ホタルやクワガタも、ってネットで出てたけど、残念。







オートキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村