さて、高ソメキャンプ場を後にしたものの、
宿探ししなきゃいけないし、相変わらず雨模様。
仙人でも居そう奈川渡ダム







仙人でも出てきそうなモヤっぷり。

乗鞍岳への入口、マイカー規制のバスに乗り換え所、
乗鞍観光センターに下見に行ってみる。
乗鞍観光センター
どっちが乗鞍だけなのか
さっぱり見えない。

というか、どっちを見ても真っ白。。。

登れるんだろうか・・・。

野麦峠への道も今日も通行止めのようなので、
道の駅「風穴の里」へ。
道の駅 風穴の里風穴の里の交通案内板








なんか、橋、見っけ。
太鼓橋太鼓橋っていうらしい。

とりあえず、渡ってみる。

ギシギシ軋むし、細い。
雨で濡れて、充分に水分を吸ってるせいか、
木が柔らかい感じがして、なんか怖い。


渡り終えると、風穴の見学無料と案内が。
歩いて2~3分で到着。
風穴の小屋風穴の案内板








中はヒンヤリ。8℃。
風穴のなか1風穴のなか2








ふーん。


風穴の里を後にし、急きょ予約入れた安ホテルへ。

明日は天気回復しますように・・・。







オートキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村