ちばアクアラインは千葉テレビで生放送されることになってたので
自分の雄姿が映るかも知れない。

録画しておこうと。

でも、そういえば最近千葉テレビが映らない。

船橋三山の千葉テレビのテレビ塔、近いのに。

屋根を見上げると、アンテナの向きは
スカイツリーの方角に向いてて、
決して船橋三山のテレビ塔には向いていない。

今までよく映ってたな。

見る頻度の少ない千葉テレビのために
屋根の上のアンテナを追加するなり、
電気屋さんに来てもらうのは
コスト的に勿体ないな~、と。

室内アンテナをチョイス。
 
DXアンテナ 室内アンテナ デジキャッチミニ 強電界用 白 US10WB
まあ、ベストセラー1位って書いてあるし、安いし、とりあえずコレで。

早速、アマゾンさんに持ってきてもらう。
室内アンテナUS10WB室内アンテナUS10WB開封






小さい、軽い、正直チャチい。。。

大丈夫か。

室内アンテナUS10WB裏面の説明書き設置は今テレビに差さってるアンテナコードを
引っこ抜いて、これを代わりに差すだけ。

これで映んなかったら、ただのガラクタになるなと
思いつつ、ぶっ差す。


無事、映りました。


というか、適当に置いただけなのに、
他のチャンネルもバッチリ映る。

あれ、これで充分じゃん。屋根のアンテナって。。。
まあ、地域差にも因るんでしょうけど。


目的だった、ちばアクアラインマラソンの6時間分の録画には
最後の方に、ようやくゴールする自分が映ってました。
雄姿ではなく、不甲斐ない自分の姿でしたが。。。

ちゃんちゃん。






千葉県船橋市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村