快晴だけど、さむ~~~い朝。

第40回鎌ケ谷新春マラソン

会場までは近いのでチャリンコで。 チャリン♪ チャリン♪

会場に着くまでに、冷えMAX。一目散に受付の福太郎アリーナへ。
思ってたよりは賑わっている。
とはいえ、二階席などは場所取りもまあ余裕があっていい感じ。
受付の福太郎アリーナそこそこの賑わい






隣りの福太郎スタジアムが開会式とスタート・ゴール地点。
福太郎スタジアム開会式






冷たい風がビュービュウ吹いてるので、タマラナイ。。。
ずっと居れるひと、すごいなぁ~。

受付が8:00~9:00までで、10kmのスタートが10:20のため、
半端な時間を持て余す。
チャリンコで一旦家に帰ってもねェ~。

寒いケド、することも無いし、
先に始まる小学生達や、親子マラソンを見物。
ぞくぞくとスタート。
親子マラソンスタート小学生のトップがゴール






なーんて、してる間にもう、小学生のトップが帰ってきた。
でも、ゴールテープも無いので、遠くから見てたら、
どの地点がゴールか分からん。。。

いよいよ、10kmマラソン、スタートに。

さっき、小学生のマラソン見物してたときは、気付かなかったけど、
コースのトラックは土。しかもグチャグチャ。。。

道理で、泥だらけの靴の人が多いわけだ。

昨日雨も降ってないのに。霜か。。。

学校の校庭の方がまだ、マシなんじゃ・・・。


今日は幕張でこっちよりメジャーな千葉マリンマラソンもあるし、
こっちに来る人は、玄人が多いんじゃないかと、勝手な想像。

おちおちしてると、散々な結果に成りかねんと、
気合い入れてスタート。

途中、勝手に競らせてもらった人達のお蔭もあって奮起し、
オジサンにしては納得の結果。
初の50分切り。

でも、ちょっと距離短かったような。。。

まあ、でもコンスタントにキロ5分切って走れたので大きな収穫です。


参加賞は・・・、
第40回鎌ケ谷新春マラソンTシャツ第40回鎌ケ谷新春マラソン・スポーツマフラータオル






シンプルなTシャツとマフラータオル。
40回記念ということで、充実の参加賞?

タオルは、日ハムのカービィーのかと思いきや、
広げてみたら「かまたん」まで居た。

参加費3000円で、これだけ貰えるとなんか嬉しいね・・・。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村