埼玉県庁の川内優輝。
3日連続ハーフマラソン出場&優勝だそうで。

3日連続で出ようという、その発想がまたスゴイですな。。。


さて、GW。

今回は「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」でのキャンプ、
そして最終目的地は「立山黒部アルペンルート」だ。

GW初日、渋滞予測は当然ながら、下りがピークの予想。
気合いを入れて、早朝暗いうちに出発。

中央道、渋滞はあったものの、思った程ではない。
9時前には松本に着いてしまった。

あれ。どーするかな。想定外に早い到着。
キャンプ場へのチェックインも13時。。。

そこで、昨年夏に2時間待ちで諦めた国宝・松本城にリベンジ。
朝9時過ぎだったためか、待ち時間も30分程。
松本城のチケットとパンフ大人610円。






遠めに見ると、漆黒の外観。近づくとそうでもない。中は真っ黒。
リベンジ松本城1リベンジ松本城2








外から見ると5階建。中は6階建。
建物内部は、ほぼハシゴ状の急な階段。ここでその都度、渋滞。
リベンジ松本城3リベンジ松本城4








見学しおえて、外に出るとスゴイ行列。
ありゃ~2時間待ちだな。

松本城、見るなら朝イチがお勧めです。


そして、岐阜の大垣城築城480年記念ということで
東海・中部・北陸エリアの「お城スタンプラリー」を
11月末まで開催中だそうで。
お城スタンプラリーお城スタンプラリー21城






21の城のうち5つ以上の城でスタンプ集めると、
周った城の缶バッジとお水が貰えるそう。

愛知や岐阜辺りの人なら周れるかもね。。。


ともかく、ちょうどよい時間になったので
いざ「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」へ・・・。






登山・キャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村