時速500kmオーバーの生リニアを見た後、
山中湖へ。

明日の下見にと車で、一周してみる。

6kmから8km地点にかけて、イヤな登りが続くなぁ~。
途切れなくダラダラした登り道。

それを降りてくると、9km地点くらいかな、
雄大な富士山が目の前に。
山中湖から富士山あらためてホントにデカい。
威圧感すらある。

夏には登る予定だが、
大丈夫だろうか。
最近、あちこちで
噴火や地震もあるし。。。



宿に着いて、夕飯を探す。
うーん、ほうとうはナァ~と、思案の末、
数年前に行った牛舎に再訪。
牛舎1牛舎2






結構人気あると思われる焼肉店。
前に行った時は、すごい混んでたけど、今回は意外と空いてた。。。

でもやっぱりウマいっす~。

なーんて、焼肉を満喫して、宿に戻ると21時過ぎ。


・・・。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やべー、20時過ぎてる。
湘南国際マラソンの申込み開始時刻だ。

もう後の祭り。
締め切られてました・・・。 はえェ~なァ~。


翌朝。
第35回山中湖ロードレース
スタート地点。木漏れ日で気持ち良さそう。
第35回山中湖ロードレーススタート地点数日前の天気予報に反して
快晴。

逆に暑そう。。。






会場にいたアントキの猪木ほか、そっくりさん達。
そっくりさん1そっくりさん2








清原もヨン様も似てるな~。

そーいえば、藤波辰巳も居た。こちらはホンモノでした。
プライベートっぽかったので、親族でも走ってたのかな~。


スタート直前。
スタート直前さっきとは、うって変わって
大混雑。
コースの道路に入れず、
歩道の緑地帯からスタート。




順調にスタートするも、チョー暑い。
緑豊かなコースなものの、日影はなんだか少ない。。。

もはや、前日に下見してた登り坂にたどり着く前に
繊細なハートは、早くも消耗。。。

あーもう歩きてェ~。

更には、15分遅れでスタートした一周組のトップが
颯爽とパスしていく。

おお~、はえーじゃねーの。。。

そしてやっぱりツライ、登り坂。
こたえるね~。

でも時計を見ると、2時間切れるか、超えるかの微妙なペース。
結果、中途半端に頑張った末、2時間切れず。。。

あらら。
まあ、暑かったし、良しとするか。

参加賞はチャンピオンのTシャツ。
山中湖ロードレースのTシャツTシャツのタグ






Tシャツのデザインは割と好きだな~。
タグにはなぜか5900円の値段表示。。。

そーいえば、いつもマラソン大会で貰う参加者名簿みたいなのが
この山中湖ロードレースでは無かったなぁ~。
給水所のアクエリアスも粉なのか、薄かったし。。。
沿道の応援もそんなに多くない感じでした。

まあそれでも景色はイイし、賑やかな大会で良いとは思うけど。

あと、ゴール後の飲み物とTシャツ。
あれの配布方法は考えた方がいいんじゃ。。。
窮屈で大混雑してたし、あれじゃTシャツ何枚も貰えちゃいそうだったよ。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村