シルバーウィーク。
一か月くらい前だったか。キャンプに行くかと検索するも、
結構どのキャンプ場も予約で一杯。

ちょっと料金設定が割高かな~と思いつつ、
予約の取れた那須高原オートキャンプ場へ。
那須高原オートキャンプ場出入口








場内は砂利道、
サイトの芝生はだいぶ剥げている。
区画はちょっとイビツだけど、意外と広い。
隣りとの境は遮るものは何もなく、曖昧。

でも、ほとんどのサイトは木陰になっていて
風が気持ちいい。
虫も何だか少なく環境は良好です。

ホームページではゴミは有料になってたけど、
今回は一袋までは無料でした。特別なのかな?

1000円割増のハンモックサイト。
ハンモックハンモックはレンタルで別料金。

他にも石窯サイトやペット区画が
あったり、バリエーションは豊富。





管理棟では生ビールが。
まさかキャンプ場で生ビールを飲めるとは。。。
400円→300円。

夜になると冷えてくるので、ようやく以前に買っておいた
焚火台が活躍。

前に富士山用に買ったヘッドライト。
どのランタンより明るい。何だかなぁ~。



このキャンプ場、那須ICからすぐなので、
那須街道が大渋滞でも影響は少ない。

でも、どっちにしろ買出しやら、周辺観光するには
那須街道の大渋滞にはハマりますが。。。



那須定番の「南ヶ丘牧場」へ。
南ヶ丘牧場こんなだったっけ。
昔の記憶が飛んでいる。

混んでるので、とりあえず、
プレミアムソフトクリーム500円を
食べて、牧場を後にする。

プレミアムソフトの感想は・・・、


ふぅ~ん。


スマホやチラシで見て、
すぐ近くの「那須渓流パーク」に移動。

行ってみると、だいぶホームページで見た印象と違う・・・。

自然な環境や、広々な遊戯施設がと思いきや。
ここのホームページ良く出来てるな~と逆に感心。



続いて、「殺生石」へ。
殺生石お地蔵さまが大量にあったりして
独特の雰囲気。

九尾の狐がウンタラカンタラで、
とりあえず硫黄のニオイがスゴイ。





近くの「つつじ吊橋」。
殺生石~つつじ吊橋間の表示看板に釣られ、
歩いてみたけど、意外と長い・・・。
つつじ吊橋つつじ吊橋の足元








でかい割に揺れます。



吊橋つながりで
ちょっと遠いケド、「もみじ谷大吊橋」へ。
もみじ谷大吊橋日本一の吊橋だそうで。。。

渡るのに300円かかります。






渡り始めると、工事中なのか足場が組まれており、
景観ZERO、スリルZERO~。

しばらくすると、緑色だった手摺が白色に。
もみじ谷大吊橋改装中橋の下が覗けるであろう、
足元のグレーチングも
ブルーシートで養生中。。。







オヤジさんがまさに今、塗ってました。
もみじ谷大吊橋塗装中なにも観光客の来る大型連休中に
塗んなくてもいいんじゃ・・・。

お疲れ様です。






帰りがけ、
目に写った「千本松牧場」に吸い込まれる。
千本松牧場この牧場も
自然を満喫な牧場というより
カオスなレジャー牧場。







中でも、目を疑う異質な一画を発見。
そこにいる客層も何もかも、牧場にそぐわない。
千本松アイドル牧場千本松アイドル牧場。

何もこんなところで
ねえ。。。










オートキャンプ ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村