千葉県のマラソンシリーズ、第八弾。

第41回鎌ケ谷新春マラソン
昨年と同様10kmに参加。参加料は3,000円。

出店もほとんど無い、オールスポーツの写真撮影も無い、
近所のローカルな大会だが、
平坦なコースで記録も出やすい。
(距離短いんじゃねーのって疑惑もあるが・・・)

結構楽しみにしてた大会だ。


そして、


寝坊した。。。


起きたら、もう8時、受付開始時間。
遠方のマラソン大会だったら、アウトだった。

これまた昨年同様、チャリンコで会場へ。

このところ普段乗ってなかった雨ざらしのマイチャリは、
タイヤの空気はスカスカ。チェーンはギコギコ。
急いでたせいもあって、会場に着く頃には太ももパンパン。

知人が使ってた写真アプリをマネしてダウンロードし、撮影。
鎌ケ谷新春マラソン会場・福太郎スタジアム
InstaWeather
InstaWeather

このアプリ、
写真の雰囲気はいいが
気温や天気は
当てにならない。





それにしても、
先週引続き、風も少ない冬晴れのマラソン日和。

ひとつ懸念していたのは、
会場の福太郎スタジアムのグラウンドの状態。

前回大会は、霜が降りまくってて、ぐちょぐちょ。
シューズはドロンコまみれで、とてもヒドイ状態だった。

今回は~???

大丈夫だ。

元々、周辺の市町村の陸上競技場と比べると見劣りするが、
まあ、泥だらけにならないだけで、満足。


さて、走った結果。
期待どおり、自己ベスト更新。


参加賞のTシャツ。
第41回鎌ケ谷新春マラソン参加賞Tシャツ白地にカマタン。

ビミョ~。




来年はせめて、白地じゃないTシャツにしてくれないかな~。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村