千葉県のマラソンシリーズ、第九弾。

第40回千葉マリンマラソン

2年前に息子とファミリーの部で2km走って以来。
今回はハーフ。参加料4,500円。

天気予報は土曜の午後から日曜の朝にかけて雪の予報。

ということで、事前受付にマリンスタジアムへ。
事前受付に千葉マリンスタジアムへこの日も風が冷たく
ササッと受付を済ませる。





プログラムと参加賞をゲット。
第40回千葉マリンマラソン参加賞千葉マリンマラソンは
参加賞がTシャツでは無い。
今回も帽子だ。
それは、
とても評価できるのだが・・・。


みずいろ~~~。

ホームページで見てたときは、白に見えたんだけど、
うす~い水色。
そしてオレンジの縁取りがあり、
なんだか、ジャイアンツカラーじゃね?

そして、過去の帽子と比べて、帽子が浅い。
オジサンの頭おっきいのが強調されちゃうじゃねーか。
風で飛んじゃいそーだな、と思っていたら、
案の定、当日もコース上に結構落ちてたな。


さて、当日。
結局雪はほぼ降らず。次第に晴れ間が。
またまたマラソン日和な晴天だ。
千葉マリンマラソン、ゴールのスタジアム千葉マリンマラソンの会場、マリンスタジアム











ココはいつでも海風が強い。
スタンドで陣取っても、寒くて居られないので、
車まで戻ってギリギリまで待機。

スタートの整列順は「K」。
「K」って何番目だよ、って思ったら、「Y」まであるし。。。
まあ、1万人も走るので細かく分けてもいいけど。

そしてゼッケンは前だけじゃなく、背中にも付けるので
走ってる時、周りの人のアルファベットを確認しながら、
自分の位置取りの確認や、ペースメーカーに設定する人を
見誤らなくていいかも。

そーいう意味ではアルファベットが細かく分かれてるのは
グッドです。

コースは美浜大橋以外に多少高低差があるくらいで、ほぼフラット。
海風もなんかそれ程でも無い。
唯一、ずっと混雑のなか走るのがモドカシイくらい。

途中、12、3km地点くらいだったか、
コース上の真ん中に、Qちゃんが。。。
ハイタッチしてもらった。

あれ、みんな通過するまでやってんのかな~。
頭が下がります。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村