千葉県のマラソンシリーズ、第十弾。

第27回旭市飯岡しおさいマラソン

昨年、ハーフに参加した大会。

参加料4,000円。
ハーフでも、10kmでも5kmでも参加料は変わらない。

マラソン大会にエントリーする時って、
貧乏性なのか、
「長い距離走らないと損」みたいな感覚におそわれる。

いつもなら、当然ハーフを選択するところだが
今年は気分を変えて、5kmにエントリー。

5kmのスタートの前に、メインのハーフがスタート。
普段、沿道の応援側にいないので何だか新鮮。
旭市飯岡しおさいマラソンの先導の白バイ先導スタンバイ中の
白バイ。
レディース何とかって
名前が付いてるそうで
アナウンスしてた。



さて、5kmのスタート。
そーいえば、5kmって初めてだな。

ペースの感覚が分からないけど、
まあ短いし、チョーシこいても何とかなるでしょ。。。

と、周りのイキのいい中学生に交じって、
しょっぱなから全開ヨロシク。

1km過ぎる前に、既にイッパイイッパイ。

終わってみれば、5kmはやっぱり短いものの、
最初から最後までハイペースのままなのでツライ。

走ってて脇腹痛くなるのなんて、久しぶりだ。

オッサンの部門で、あわよくば一桁順位をと思ったが、
まあ、そんなに甘くはない。

前方の視界に入る範囲に見えたオッサン達を抜けたとしても
ちょっと足んない。

参加賞のタオル。
第27回旭市飯岡しおさいマラソン参加賞昨年と同じ素材感。

サイズは普通のタオルサイズが
細長いサイズに。



これにて、今シーズンの千葉県のマラソンシリーズは終了。

あとは、かすみがうらを残すのみ。






マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村