普段ノートパソコンって身軽に感じるけど、

仕事でノートパソコンをカバンに入れて
持ち運ぶとなると、結構重い。

iPadじゃなんだか、片手落ちな感じだし。。。


で、物欲がムラムラしてきて、ポチり。

【Amazon.co.jp 限定】 ASUS ノートブック TransBook T100HA ( WIN10 Home 64Bit / インテル Atom x5-Z8500 / 10.1インチワイド / 4G / 64G / ホワイト / office mobile ) T100HA-FU026T

amazon限定のだと、officeも付いてるから、仕事にも使えるし、
2Gが4Gになってるのは、よく知らんけど、いいんじゃないかと。

で、届きました。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 箱






開封。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 開封開けるときってワクワクするよね。

色はグレー。




中身はこれだけ。
ASUS ノートブック TransBook T100HA 中身本体と充電器とケーブルと
薄っぺらな説明書。

簡素でよろしい。



キーボード。
ASUS ノートブック TransBook T100HA キーボード質感もオイラの感覚では
全然良い。





届いてしばらく使ってみて、特に不自由なく使える。

家のノートパソコンはwindows10にはしてないので
初めてWindows10だったけど、いいんじゃないのと思えてきた。

micro HDMI でプロジェクターにも繋げたので、
一通り仕事にも使えそう。

へヴィに使いこなす人には知らんけど、
フツーに使うにはとてもいいのでは。。。安いし。

amazonのカスタマーレビューには不具合等の酷評が
散見されたので躊躇したけど、価格.comでは評価も高かったし。

今んところ、不具合とかそんなことは自分のには無いです。

ついでに買ったマウス。
もー面倒なので、amazonのランキング一位のをポチり。

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

小さい。安い。充分。そんな感じ。







千葉県船橋市 ブログランキングへ

にほんブログ村